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参加ブランド(PARCO next NEXT)

シンガポールの若手デザイナーを育成するために2010 年からパルコシンガポール社とシンガポール政府が手がけてきたファッションインキュベーションプロジェクト。クリエイティビティ&ビジネス指導プログラムを実施しているほか、シンガポールPARCO Marina Bay 内に設けたショーケースを通じてシンガポール国内での販路を広げる機会創出などをしている。
http://www.parco.com.sg/parconextnext/

ブランド紹介

●20:Two Three [ レディス]
http://www.20twothree.com

いとこ同士のGenevieve とJamie Goh による男女のためのユニセックスなファッションブランド。2008 年よりオンラインストアで販売をスタート。既存のルールに縛られない自由な発想が特徴。二人共、ファッションを専門的に学んだ経験は無いが、ファッションデザインに対する独自の解釈と定義で、流行に左右されないシェイプや性別や体型に囚われないデザインを展開している。

●Episene [ レディス]
http://www.episene.com

デザイナー、Lee Yun Ting によるブランド。彼女はアートや歴史、過去と現在のエレメンツをもたらす哲学などからインスピレーションを得る。確固たるオリジナリティーや表現を基盤に、強く大胆で魅力的なデザインを展開。彼女のレディースコレクションは意図的にユニセックスなデザインとなっており、アイテムそれぞれにひねりが効いていて、着る人のユニークな個性を表現する事が出来る。

●FOREWORD [ アクセサリー]
http://www.forewordlabels.com

コンテンポラリーなレディースジュエリー/ アクセサリーブランドであるFOREWORD は、ファッションマーケティングを専攻していたEvelyn NgとIT のプロフェッショナルであるPearly Wee によるもの。綱と金属製品を使ってハンドメイドで作製するコレクションは、シンプルでユニークな構造となっており、カジュアルにもフォーマルにも使用可能。シックで手間いらずのエレガントを提案、丁寧に作られたコレクションを通じて使う人の自信をインスパイアする。

●MASH-UP [ レディス・メンズ・ユニセックス]
http://www.mashupcollective.com

MASH-UP はインディペンデントでオフビートなストリートウェアレーベル。民族的遺産、ポップカルチャーから映画の全てにインスパイアされる。MASH-UP は、LASALLE College of the Arts fashionを卒業したDaniela Monasterios Tan, Nathanael Tan、Shaf Amis’ aabudin の音楽、パーティーやファッションにおける共通の嗜好の現れ。リサイクル素材や刺繍などのDIY のクラフトテクニックやネオンカラーと合わせるなど、個性的で楽しいデザインを提供している。

●Saloni Rathor [ レディス]
http://www.salonirathor.com

Saloni Rathor はデイタイムもナイトシーンも両方に対応可能なレディー・トゥ・ウェアーなレディースブランド。ヒマラヤ出身で独学のデザイナー、Saloni は、東洋の豊潤な文化や入り組んだアートにインスパイアを受けている。コレクションでは、飾りつけやプリントなどディテールを通じて現代のファッションの世界にアジア的美学をエレガントに表現している。

●WSDM [ メンズ]
http://www.wsdmstore.com

WSDM(we Seek Discern Ment/ 識別する力を探す)は、Abel Lim とRiane Toh 夫妻によるプレミアムなストリートコンセプトブランド。
プレーンなボタンダウンのシャツとは別でレザーを扱うなど、既成の概念に囚われない、シンプルでクラシックな作品を展開。ローカルのメンズウェアのファッションシーンにおけるギャップを埋めて、きちんとしたディテールなどベーシックへの拘りを持つ男性にアピールしたい。