会 場: | PARCO FACTORY パルコファクトリー 渋谷パルコ パート1 / 6F |
---|---|
期 間: |
2008年7月25日(金)−2008年8月3日(日) ※会期中無休 10:00am - 9:00pm |
入場料: | 無料(各アトラクション・カフェは有料¥100〜) |
お問合せ: | 03-3477-5873(パルコファクトリー) (会期中のみ直通) |
主催: | 渋谷パルコ |
---|---|
協賛: | 風とロック、タワーレコード渋谷店、MOTTAINAI事務局 SOL(Social Project team)シブカサ、東京FM |
クリエイティブディレクター箭内道彦氏主宰の「風とロック」と渋谷パルコが期間限定で夏祭りを開催致します。夏の縁日をイメージした会場には「風とロック」色のアトラクションが登場します。
アトラクションコーナー
- ●「絶叫映像ホラーマシーン」
- ブースの中に入って座ると、モニターから恐怖の映像が流れます。最後の結末には恐怖体験が待っています。今回、映像制作を依頼したのは、箭内氏主宰の「風とロック」とゆかりがあり、安室奈美恵、東京事変などのプロモーションビデオを制作したクリエイター児玉裕一氏、木村拓哉出演のTBCのCMやホンダHRVのCMなどを手掛けたヒロ杉山氏、資生堂HAKU、サッポロ生搾りのTVCFを制作した辻川幸一郎氏の3名を起用。
- ●「デスメタル玉入れ地獄」
- 8月公開の映画で箭内氏が広告ビジュアルを手掛ける「デトロイトメタルシティ」タイアップ「玉入れブース」が登場。登場人物のビジュアルのパネルに空いた穴に玉を投げ入れて景品をもらうか、ガチャガチャで手に入れるかを選択できます。景品はデトロイトメタルシティのミニフィギュア。コレクター必須アイテムです。
- ●「ヨーヨー釣りキング」
- 今回の企画のために風とロックが制作したオリジナル「祭」ロゴドクロ、イチゴマークのヨーヨーすくいにチャレンジ。
他では手に入らない逸品です。 - ●「ベストヒット射的」
- 箭内氏が手掛ける「NO MUSIC, NO LIFE」キャンペーンでもおなじみのタワーレコードとのコラボレーションブース。当たると、タワーレコード非売品グッズやアーティストコラボレーショングッズをプレゼントします。
- ●「輪投げロックンロール」
- 渋谷パルコがプロデュースするブースも今回登場。パルコオリジナルグッズやコラボレーショングッズなども当たる輪投げブース。
物販コーナー
- ●「MOTTAINAIキャンペーン」グッズ販売
- 「3R+R」=「Reduce(ゴミ削減)」「Reuse(再利用)」「Recycle(再資源化)」そして「Respect(尊敬)」をコンセプトに活動している「MOTTAINAIキャンペーン事務局」がグッズ販売を開催。ランチボックスやハンドタオル、エコバッグなど約20種類の商品の販売を行っております。また、「風とロックオリジナルMy箸」も限定100膳で販売致します。
会場運営
渋谷を中心に「シブカサ」の活動を運営しているocial project team「SOL」が運営を実施致します。傘のReuseという身近なツールを通して社会的キャンペーン活動を実施している団体が、ECOに賛同し運営を実施。
〜シブカサとは・・・〜
渋谷界隈の飲食店と提携し、どこでもレンタルでき、どこでも返却できる渋谷で遊び、生活する一人ひとりが共有する傘を提供する団体