展示会内容
人はなぜ、「タイツくん」を必要とするのでしょう。
恋愛や家庭、組織における悩ましい人間関係を、タイツくんがきっぱり整理してくれるからです。
タイツくんを間におけば、わかりあえる人かどうか、感覚のあう人かどうか、即座に見抜けます。
笑いのなかにひそむスルドイ真実をついて、タイツくんもデビュー5周年になりました。気がつけば、雑誌連載は3誌に増殖、励行カードは360枚を数え、この春にはDSソフトもリリースされました。
いまここに、タイツくんの歴史をふりかえるとともに、ファンの皆さまに良縁がもたらされますように「タイツくん良縁祈願まつり」を開催いたします。
2000年 |
|
北海道で広告デビュー。 |
2002年 |
キャラクターとして商業デビュー |
2004年 |
単行本「男のたしなみ」(扶桑社)が出版される。
日経ビジネスアソシエ(日経BP社)で「新熟3丁め」を連載開始。
週刊SPA!(扶桑社)で「男のたしなみ通信講座」を連載開始。 |
2005年 |
携帯公式サイトがオープン(au、DoCoMo)。
渋谷パルコをはじめ、各地でタイツくん展「いないものの負け」を開催
単行本「もっとできる男のたしなみ」が出版される。
タイツくんのフィギュア「男のたしなみシリーズ」が発売。
DVD「アンジャッシュのタイツくん・男のたしなみ」が発売。 |
2006年 |
「タイツくん・大人のブログ」がスタート。
講談社「FRaU」で「幸せになるマナー」「結論のはやい恋愛占い」を連載開始。
フリトレー社から、「タイツくん・大人のドリトス」が発売。 |
2007年 |
講談社「FRaU」リニューアルにあわせ、連載を「女の分岐点」にリニューアル。
「電気アンマ道場」を発表。(アスコム「できる子は10歳までに作られる」)
単行本「やればできる男のたしなみ」「新熟3丁め」を出版。
DSソフト「上司が怒りにくい さわやかマナー」を発売。 |
現在 |
ひみつのコンテンツ仕込み中! |