(c)TOKIDOKI,LLC.Designed by Simone Lengo
tokidoki 1st exhibiton in JAPAN
2005年に、アーティストSimone Lengoにより、ロサンゼルスでスタートしたキャラクターブランド「tokidoki(トキドキ)」。
そのポップなテイストが、アメリカのみならず世界中を席巻し、ファッションアイコンとして、様々なシーンに登場しています。
アメリカを始め、世界中で行われているtokidokiのエキジビジョンが、日本に初上陸いたします。
原画や様々なデザインワーク、今は手に入らない限定品など、tokidokiの世界観を堪能してください。
会 場 |
LOGOS GALLERY ロゴスギャラリー
渋谷パルコ パート1 / B1F |
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期 間 |
2013/12/04 (水) -2013/12/12 (木)
最終日は、17時にて閉場 |
入場料 |
無料 |
主 催 |
(株)パルコ/(株)マインドワークス・エンタテインメント/(株)グルーヴ |
公式HP |
展示内容
・tokidokiの歴史とsimone Legnoのご案内
・原画、デザインワーク
・様々なコラボレーションワーク
・日本初上陸の限定品の展示とショップも併設いたします。
ファッションアイコン「tokidoki」
「tokidoki(トキドキ)」は、イタリアローマ出身のアーティストSimone Legnoと、LAで大人気のコスメブランド「hard candy cosmetics」の創業者であるPooneh MohajerとIvan Arnoldにより立ち上げられたキャラクターブランド。
日本のサブカルチャーに影響を受け、かわいらしい物や・面白い物・セクシーな物をコンセプトに、2005年、ロサンゼルスでスタートしました。自社でTOYを製造・販売するだけでなく、アパレルや雑貨など、数多くのメーカーに、ライセンスアウトしています。
Simone Legno
Simone Legno(シモ-ネ・レグノ)は、イタリアでフリーのアーティストとしてVolkswargen、MTV、John Galliano, Champion, トヨタ、ダイハツ、Microsoft等の広告デザインを行っていました。
ウェブ・ポートフォリオとイラストなどを発表する日記として、イタリアに住んでいるときから始めていたのが、tokidokiであり、それは「HAPPY WORLDの具現化。時にはかわいい・遊び心・ピュアー・挑戦・洗練られた世界をイメージした」ものだと語っています。
コラボレーション
tokidokiは、カフェンディ、クロエ、シャネルなどのデザインを務めてきた世界的なデザイナー、カール・ラガーフェルドを始めとする、様々なコンテンツやメーカーとコラボレーションしています。
<コラボレーション>
カール・ラガーフェルド・LeSportsac・オニツカタイガー・Levi’s・Xbox・T-mobile ・New Era ・Fujitsu・Canom・MARVEL・ハローキティー・BE@RBRICK・Barbie・Pullip・Black Eyed Peas・2005 Mercedes-Benz Fashion Week in L.Aなど
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