LOGOS GALLERY

(c)TOKIDOKI,LLC.Designed by Simone Lengo

(c)TOKIDOKI,LLC.Designed by Simone Lengo

tokidoki 1st exhibiton in JAPAN

2005年に、アーティストSimone Lengoにより、ロサンゼルスでスタートしたキャラクターブランド「tokidoki(トキドキ)」。
そのポップなテイストが、アメリカのみならず世界中を席巻し、ファッションアイコンとして、様々なシーンに登場しています。
アメリカを始め、世界中で行われているtokidokiのエキジビジョンが、日本に初上陸いたします。
原画や様々なデザインワーク、今は手に入らない限定品など、tokidokiの世界観を堪能してください。

会 場
LOGOS GALLERY ロゴスギャラリー
渋谷パルコ パート1 / B1F
期 間
2013/12/04 (水) -2013/12/12 (木) 
最終日は、17時にて閉場
入場料
無料
主 催
(株)パルコ/(株)マインドワークス・エンタテインメント/(株)グルーヴ
公式HP

展示内容

・tokidokiの歴史とsimone Legnoのご案内

・原画、デザインワーク

・様々なコラボレーションワーク

・日本初上陸の限定品の展示とショップも併設いたします。

ファッションアイコン「tokidoki」

「tokidoki(トキドキ)」は、イタリアローマ出身のアーティストSimone Legnoと、LAで大人気のコスメブランド「hard candy cosmetics」の創業者であるPooneh MohajerとIvan Arnoldにより立ち上げられたキャラクターブランド。
日本のサブカルチャーに影響を受け、かわいらしい物や・面白い物・セクシーな物をコンセプトに、2005年、ロサンゼルスでスタートしました。自社でTOYを製造・販売するだけでなく、アパレルや雑貨など、数多くのメーカーに、ライセンスアウトしています。

Simone Legno

Simone Legno(シモ-ネ・レグノ)は、イタリアでフリーのアーティストとしてVolkswargen、MTV、John Galliano, Champion, トヨタ、ダイハツ、Microsoft等の広告デザインを行っていました。
ウェブ・ポートフォリオとイラストなどを発表する日記として、イタリアに住んでいるときから始めていたのが、tokidokiであり、それは「HAPPY WORLDの具現化。時にはかわいい・遊び心・ピュアー・挑戦・洗練られた世界をイメージした」ものだと語っています。

コラボレーション

tokidokiは、カフェンディ、クロエ、シャネルなどのデザインを務めてきた世界的なデザイナー、カール・ラガーフェルドを始めとする、様々なコンテンツやメーカーとコラボレーションしています。

<コラボレーション>
カール・ラガーフェルド・LeSportsac・オニツカタイガー・Levi’s・Xbox・T-mobile ・New Era ・Fujitsu・Canom・MARVEL・ハローキティー・BE@RBRICK・Barbie・Pullip・Black Eyed Peas・2005 Mercedes-Benz Fashion Week in L.Aなど

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(ハッシュタグ #PARCOART)

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