OTHER SPACES

におい展

名古屋にて開催された「におい展」が大好評につき、東京に初上陸!

貴重な香料「ジャコウ」や「アンバー」など、「香水の素」から、世界一臭い食べ物と言われるニシンの缶詰「シュールストレミング」や、そのにおいで電車をストップさせたこともある「臭豆腐」などの「激臭アイテム」まで、普段確かめる機会のないものの、においを実際に嗅いでもらう、今までありそうで無かった”嗅覚”で楽しむ体験・参加型のイベントです。

会 場
本館7F イベントスペース
池袋パルコ・本館7F
期 間
2018/01/12 (金) -2018/02/25 (日) 
10:00~21:00
※2/21(水)は休館
※最終日は18:00閉場/入場は閉場の30分前まで
入場料
当日券800円/前売券700円(どちらも税込)
主 催
におい展実行委員会
公式HP
企画協力
株式会社アトリエパルファン・香りのアトリエ
Facebook
におい展: @nioiten
Twitter
におい展 : @nioiten

【アナタを刺激する激臭】

展示例(※画像はイメージです)

『シュールストレミング』 テレビの罰ゲームでもお馴染みのヤバすぎる缶詰

世界一ヤバいにおい!?シュールストレミング 世界一ヤバいにおい!?シュールストレミング

テレビ番組の罰ゲームでもお馴染み!強烈な“におい”の缶詰。
レベルアップしながら近づいてくる“におい”に挑戦!
あなたはどこまで耐えられるか?

『臭⾖腐』 中国、台湾、⾹港など⾷べられている⾷品。

臭⾖腐 臭⾖腐

過去には異臭を放つ臭豆腐が発端で電車が止まったことも。

『くさや』 独特なにおいで有名な伊豆諸島の特産品。

くさや くさや

見たことや聞いたことはあっても、実物のにおいを嗅いだことがある人は
少ないのでは?

『加齢臭』 加齢によって変化していく体臭

加齢臭 加齢臭

主に男性が纏う独特の体臭だが、This is 加齢臭!という感じのにおいを
嗅ぐ機会は少ないはず。

『⾜のにおい』 最も身近な激臭

⾜のにおい ⾜のにおい

嗅いだ瞬間思わず笑ってしまったり、何度も嗅いでいたり、
思う存分くんくんしてください。

【⾹⽔の素】

『ジャコウ』 ジャコウジカから採取された香料

ジャコウ ジャコウ

別名ムスク。香水に使われる。
ジャコウジカが絶滅の危機に瀕し、現在の香料には合成ムスクが用いられる。 

『イリス』 世界で最も高価といわれる香料

イリス イリス

6〜7年もの歳月をかけて採油されたにおいとは!?

『カメムシ』 ただクサいだけではないんです!

カメムシ カメムシ

実は「香水」に欠かせない成分を持っているカメムシ。
あなたがつけている香水にもカメムシのにおい成分と同じ成分が入っているかもしれません。




AND MORE!!

【関連グッズ販売】
展⽰イベントの最後には「におい展」のオリジナルTシャツや、「いい⾹り」がするさまざまな美臭グッズ、さらにイベント限定⾹⽔の販売します。
⾃宅に「いい⾹り」を持ち帰ることも可能です。

Twitterを使用する場合は、こちらの「ツイートする」ボタンをご使用ください。
(ハッシュタグ #PARCOART)

Facebookを使用する場合は、下記「コメントする」より、コメントをお寄せください。

pageTop