NOW

NEXT

GALLERY X
SHIBUYA(2019年11月移転OPEN)

THE M/ALL 2019

THE M/ALL 2019

URLをコピーする

THE M/ALL 2019 ステートメント


SURVIVE =「生きぬく」


 


この国では7人に1人の子どもが貧困状態にある。働いても働いても豊かになれない。
放置された原発、人種やセクシャリティへの差別。


あげたらキリがないほどの問題がこの国にはある。
そんな中で「未来に希望を持つ」だって?

今、この国では、アートや音楽や文学を楽しむことも、
ましてや創ることさえ、贅沢にも感じてしまう。
まるで、2019年の東京を舞台にした「AKIRA」の荒廃した世界だ。

こんな状況だからこそ、あえて。私たちは、音と、
言葉と、ありとあらゆる手段を使って「生きぬく」と呼びかける。
誰が何を言おうと、未来に希望をつくることはできる。

日々のくだらないことも楽しみながら、まっとうに、あきらめずに、
誰にも真似できない、唯一あなただけの人生を生きぬくために。

人と集い、語り、怒り、哀しみ、喜び、アートを楽しむ。
「アートに政治を持ち込むな」なんて見当違いだ。
私たちが生きるこの社会のありとあらゆることが、つながっている。

関係ない人なんていない。

私たちはすでにこの国で一緒に生きている。
困難な時代の中で、あきらめる理由を探すよりはできることを探していたい。
あきらめないで生きぬく。
あきらめてたまるか。

表現の自由と、暴力を履き違えるつもりはない。
ありとあらゆる差別や暴力に抵抗し、
苦しみに寄り添い私たちが今ここに存在していることを祝うために、
タフにSURVIVEする。

どこまでいっても、他人は他人だ、そんな他者同士で、みんなで生きていこう。

2019年も入場無料。
お友達でも、知らない人でも誰でも誘って、
9月7日に集合。
手を携えて、今ここで生きていこう。自由に楽しんで。

必要があるとか、ないとか、誰が決める?
勝手に分断されてしまったものを、何度でも何度でも手繰り寄せて、2019年。

とにかく生きぬくんだ。
SURVIVE.

No Homophobia.
No Violence.
No Racism.
No Sexism.
No Hate.

SURVIVE.


 


 


またTHE M/ALL2019では、寄付を募っています。
詳しくは以下のページをご覧ください。
https://the-mall.stores.jp/news/5d69503e8606485eaed98182

THE M/ALL 2019

2019/09/07 (土)  - 2019/09/08 (日) 

THE M/ALL 2019

GALLERY X