NOW

NEXT

GALLERY X BY PARCO

のん Ribbon展 不気味で、可愛いもの。

のん Ribbon展 不気味で、可愛いもの。

URLをコピーする

女優・創作あーちすと‘のん’による個展「のん Ribbon展 不気味で、可愛いもの。」を開催いたします。

2018年。‘のん’の初個展となる、「‘のん’ひとり展 -女の子たちは牙をむく- 」が、GALLERY X BY PARCO にて開催されました。展覧会は、東京をはじめ、大阪、広島、仙台と地方を巡回し、展覧会と同タイトルの書籍も同時リリースし、大きな反響を得ました。それから4年が経ち、’のん’は、役者、モデル、ミュージシャン、映画監督と、表現の手法や役割にとらわれることなく、ボーダレスに、シームレスに、様々なアイディアを実現しました。

 

そして、2022年。創作活動の幅を大きく広げた‘のん’が、脚本・監督・主演を手掛けける映画「Ribbon」の公開(2月25日)を記念して、GALLERY Xで2度目となる個展「のん Ribbon展 不気味で、可愛いもの。」を開催することになりました。本展覧会では、長年自身の作品のモチーフにしている「リボン」を使った立体作品やドローイングに加えて、映画「Ribbon」の中にも登場し印象的な役割を持つ衣装や小道具、作品などを展示します。さらに、本展覧会のために“拡張する創作意欲”をテーマに撮り下ろしをした写真を初お披露目。(モデル:のん、撮影:嶌村吉祥丸)その他、会場では、‘のん’のドローイング作品や、オリジナルグッズも販売いたします。

 

小さなスペースに詰め込まれた、たくさんの、”不気味で、可愛いもの。”‘のん’の、止まることのない創作意欲とそのきらめきを、是非、体感していただければと思います。

のん Ribbon展 不気味で、可愛いもの。

2022/03/04 (金)  - 2022/03/14 (月) 

のん Ribbon展 不気味で、可愛いもの。

GALLERY X BY PARCO