NOW

NEXT

広島PARCO HIROSHIMA

毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)

毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)

URLをコピーする

「刺す」「咬む」「中毒」など“様々な毒を持つ生き物”が大集合!毒々しくも美しい色とりどりの生き物や人間が死んでしまうほどの強力な毒を持つ生き物、また毒を持つ生き物に擬態して身を守る生物など様々な視点からご紹介します。
「刺す」生き物としておなじみで見た目も迫力満点「ダイオウサソリ」や毒のある矢型の歯で魚を殺して丸のみにしてしまう「イモガイ」の仲間。 「咬む」生き物として、興奮すると青い模様を発色し、小さい体ながら一咬みで7人を麻痺・死亡させるといわれる「ヒョウモンダコ」。
「中毒」を起こす生き物として、かわいらしい見た目と裏腹に非常に強い毒を持つ「スベスベマンジュウガニ」などを展示。
その他、世界最大級の毒蜘蛛の「ゴライアスバードイーター(タランチュラ)」や日本三大有毒植物のひとつ「トリカブト」、大きな目が愛らしいが実は毒を持っているサル「スローロリス」など魚類以外の生き物を紹介。また毒を持つ「シマキンチャクフグ」に擬態して身を守る「ノコギリハギ」など様々な生き物が一堂に会します。
この冬はドキドキッ!ドクドクッ!とするような生き物に会いに、広島パルコに是非お越し下さい!

毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)

2018/11/16 (金)  - 2018/12/25 (火) 

毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)

広島PARCO