<チケット/入場について>
※前売券の変更・払戻・再発行はいたしません。
※会場内での飲食は禁止します。ペットボトル・その他飲食物はご入場前にカバン・袋などに入れてください。
※会場内に荷物を預けられるロッカーやクロークはございません。近隣施設のコインロッカー等にお預けください。
※再入場はできません。
※前売券の転売は禁じます。
※前売券はもぎってしまった場合、無効となります。
※前売券はグッズの購入を確約するものではございません。
※スクリーンショット、画面キャプチャ、印刷した紙ではご入場いただけませんのでご注意ください。
※スマチケご利用の方は必ず事前に「イープラス」アプリのインストールと表示確認をおこなった上でご来場ください。
※本展のスマチケは分配不可となりますので、複数枚ご購入のお客様は必ず同行者様とご一緒にご来場下さい。
※スマチケでチケットダウンロード後にアプリのアンインストールやスマートフォンの機種変更をおこうなうとチケットが消失してしまいますのでご注意ください。機種変更等の予定がある場合は、機種変更後にチケットをダウンロードしてください。
※スマチケに関する不明点については、イープラスの「スマチケ ご利用ガイド・よくある質問」ページ(eplus.jp/spticket)にてご確認ください。
※未就学児(6歳未満)入場無料。大人1名につき未就学児1名まで無料入場いただけます。なお保育園、幼稚園などの団体の入場はできません。
※小学生以下のお子様は必ず保護者同伴(18歳以上)でご入場ください(同伴の保護者有料)。この場合1人様のみグッズ購入が可能となります。
※当日入場枠に空きがある場合は、会場にて当日券を販売します。
※前売券に記載している時間は入場案内を開始する時刻であり、その時間に入場できることを確約するものではございません。
※前売券に記載している日付・入場案内時刻のみ有効です。
※整理番号順にご案内いたします。
※入場案内時刻10分前に会場前にご集合ください。集合時間に遅れた場合、整理番号に関わらず最後尾からのご入場となります。
※混雑状況によってはご案内予定時刻が遅れる場合がございます。
<会場について>
※展示エリアでの滞在時間は30分間となります。
※会場内の混雑状況によっては、ご観覧をお待ちいただく場合がございます。
※場内混雑緩和の為、物販エリアに進まれますと展示エリアへ戻ることができません。
※長時間立ち止まる、しゃがみ込むなど、往来の妨げになる行動はご遠慮ください。長時間の滞留にはスタッフからお声がけをする場合があります。
※会場内は写真撮影は可能です。ただし、フラッシュ撮影、一眼レフ・自撮り棒・三脚等の使用、動画撮影、録音はご遠慮ください。
※フォトブース以外の写真のSNSアップは禁止します。撮影した写真につきましてはご自身でお楽しみください。
※会場内の展示物(壁面を含む)などには触れないでください。
<グッズについて>
※各グッズでの購入制限数がございます。
※グッズ購入後の不良品以外の返品や交換はできません。また、破損や紛失などにも対応できません。
※グッズの購入は1回のご入場につきお1人様1回のお会計となります。
※購入されたグッズと会計内容は必ずその場で確認をお願いします。その場を離れた後の釣り銭などの会計間違い、商品の返品交換、追加購入は対応致しかねますので予めご了承ください。
※グッズ不良品の返品や交換につきましては、開催期間中に再度お越しいただくことが困難な場合は商品ラベルに記載の販売元へ直接お問合せください。
※不良品交換の場合は、商品購入時のレシートと現品を確認します。レシートを紛失された場合は対応できません。
※会場内および会場周辺では本展に関するあらゆる交換(授受)行為、売買行為を固くお断りします。これらの行為によって生じたお客様同士のトラブル等について、主催者は一切の責任を負いません。
<フォトスポットについて>
・撮影は一組様につき連写5秒もしくは2枚まででお願いします。
・動画撮影はご遠慮ください。
・フォトスポット付近では写真チェックは行わず、次のお客様にお譲りください。
・撮影終了後は速やかにご移動ください。
【注意事項】
※フォトスポットに配置しているものにお手を触れないようにお願いします。
※フォトスポットでの写真はSNSアップいただけます。フォトブース以外の写真のSNSアップは禁止します。撮影した写真につきましてはご自身でお楽しみください。
※会場スタッフに従い、ルールを守って撮影ください。
<その他>
※本展ではファンレター、プレゼント、スタンド花の受付はおこなっておりません。
※会場内ではスタッフの指示に必ず従っていただくようお願いいたします。スタッフの指示および注意に従わない場合、ご退場もしくはご入場をお断りする場合がございます。
※開催期間中、TVカメラ、スチールカメラ等による会場内の撮影が行われ、TV及びWeb上などで使用される可能性があります。予めご了承の上、ご入場下さいますようお願いいたします。
※天災・疫病の蔓延・不慮の事故などやむを得ない事情により、休業や営業時間が変更となる場合がございます。
その場合にかかわる費用(交通費・宿泊費など)はお客様のご負担となり、いかなる理由におきましても補償いたしかねますので予めご了承ください。
※本展の内容は予告なく変更になる場合があります。何卒ご了承ください。
【Q&A】
<チケットについて>
Q)チケットはどこで購入できますか?
A)イープラスで販売をしております。
先行(最速プレオーダー ※抽選) 10/6(日)23:59まで
先行(2次プレオーダー ※抽選) 10/19(土)10:00~10/27(日)23:59まで
一般発売(※先着)11/19(土)10:00~入場前日の23:59まで ※入場枠に空きがある場合のみ
https://eplus.jp/urashima_costumeexhibition/
Q)チケットに割引はありますか?
A)団体割引、高齢者割引、身障者割引、株主優待などの各種割引制度は実施しておりません。
身体障がい者手帳、療育手帳又は精神障がい者保健福祉手帳を所有している方で介助者が同伴される場合、介助者1名は無料となります。
(ご本人様はチケットをご購入ください。同伴される介助者の方はグッズ購入ができません。)
Q)当日券の販売はありますか?
A)入場枠に空きがある場合は会場にて当日券を会場受付にて販売いたします。前売券は入場枠に空きがある場合のみ入場前日の23:59まで購入いただけます。
前売券完売の場合には当日券のご用意はございません。
Q)発熱や体調不良で衣裳展に行けなくなった場合、払い戻しはできますか?
A)できません。体調不良を含む、お客さま都合での払い戻しは一切いたしません。
<会場について>
Q)再入場はできますか?
A)再入場はできません。
Q)未就学児(6歳まで)は何名まで無料入場できますか?
A)大人1名につき1名まで無料入場いただけます。
Q)子どもだけで入場できますか?
A)安全のため小学生以下のお子様は必ず保護者同伴(18歳以上)でご入場ください(同伴の保護者有料)。この場合1名様のみグッズ購入が可能となります。
Q)車椅子で入場できますか?
A)ご入場いただけます。ただし、混雑状況によっては展示物等が見えにくい場合がございます。ご了承ください。
Q)展示物を戻って見ることはできますか︖
A)物販エリアから逆流することはできません。
Q)会場内で飲食はできますか?
A)会場内での飲食(あめ、ガム含む)はご遠慮いただいております。
<グッズについて>
Q)物販エリアのみの利用はできますか?
A)できません。グッズの購入には入場チケットが必要となります。
Q)物販エリアでキャシュレス・クレジット決済は使えますか?
A)現金、各種クレジットカード、QRコード決済、交通系IC、電子マネーがご使用いただけます。
Q)グッズはどのようなものがありますか?
A)グッズに関しましては、後日お知らせいたします。
Q)グッズはどこか他の場所等(衣装展会場以外)で買えますか︖
A)グッズは本展限定の商品となり、会場でのみ購入できます。
Q)事前通販、事後通販はありますか︖
A)通信販売の実施はいずれも未定です。
Q)返品交換はできますか︖
A)不良品以外の返品・交換はお受けいたしかねます。また、破損や紛失などにも対応できません。
初期不良による交換が必要となった場合、購入時のレシートと現品を確認します。レシートを紛失された場合は対応できませんので、あらかじめご了承ください。
<不良品に関する条件>
グッズにつきまして、万全の注意を払っておりますが、商品の性質や製造・運搬の都合上、微細なキズや擦れ、印刷ムラ・ホコリ付着がある場合がございます。
製品イメージを大きく損なわない程度の微細なキズや擦れ、印刷ムラ・ホコリ付着につきましては不良品と見なさず、返品交換をお断りさせていただきます。
「商品違い」や「明確な不良(製品イメージを大きく損なう著しい傷や汚れ)」以外の交換はいたしかねます。(製造過程で発生したことが明らかな傷や汚れに限ります。)
明確な不良がございました場合には、同一絵柄の良品と交換させて頂きます。
※下記に当てはまる商品についても不良品と見なさず、返品交換対応をお断りさせていただきます。
1)お客様の責任により、商品を汚損または破損している場合
2)お客様の責任により、付属品等商品の一部を紛失された場合
3)使用済みおよび購入日から1週間以上経っている場合
4)開封時より何かしら手を加えたり、手直しをされたりした場合
5)パッケージに損傷がある場合でも、商品自体にダメージがない場合
6)お客様都合による場合(イメージと違った等)
7)オークション、フリマサイトやアプリでのご購入や、第三者からのご購入品、譲渡品、プレゼント品、中古品(未使用も含む)
8)その他上記に準じて、当社が交換をお受けしかねると判断した場合
Q)商品の取り置きはできますか︖
A)取り置きは承っておりません。
Q)グッズを会場から発送できますか︖
A)会場での発送作業は受け付けておりません。