展示会場には20周年を記念した限定ポップアップストアも併設。PARCO x Hypebeast Twenty Exhibition Tシャツとして、Hypebeast Japanがキュレートした BLOCKHEAD MOTORS(ブロックヘッド・モーターズ)、COIN PARKING DELIVERY(コイン・パーキング・デリバリー)、PIZZA SLICE(ピザ・スライス)、そしてtokyovitamin(トウキョウビタミン)の4組とのコラボレーションTシャツも展開。各アイテムは8,250円(税込)で数量限定で販売予定。
BLOCKHEAD MOTORS
BLOCKHEAD MOTORSは、RCカー文化を“遊び”から“カルチャー”へと押し上げるガレージブランドです。
オリジナルパーツ、グラフィック、ファッションを通じて、80〜90年代RCカーの熱を、現代へと再構築しています。
BLOCKHEAD MOTORS × PARCO × Hypebeast Twenty Japan T-shirt
<デザインコンセプト>
20年という節目の年に、これからも長い旅を続けて欲しいという願いを込めました。
COIN PARKING DELIVERY
2018年、電車での移動時間にスマートフォンを使い、指で絵を描きだしたことからクリエーション活動をスタート。
現代人の必須アイテムでもあるスマホを片手に、「今」というこの時代ならではの疑問や理想を落とし込んだ作品を制作、国内外で活動。近年では、データのみならず造形、空間、ドローイング、海外のパブリックスペースの外壁など、さまざまな場所で独自の世界を構築しています。
COIN PARKING DELIVERY × PARCO × Hypebeast Twenty Japan T-shirt
<デザインコンセプト>
NOW ON REC は、「いま、この瞬間を記録する」というCOIN PARKING DELIVERYの根底にあるテーマを象徴するキーワード。
誰もが簡単に記録できる時代、意図せず誰かのカメラに映り込むことも、日常の一部として存在している。
そうした偶然やハプニングをひとつの風景として受け取りながら、価値とは本来どこに宿るのかを問いかける。
PIZZA SLICE
ニューヨークスタイルのピザ屋。2013年に代官山に1号店をオープンし、若者やファミリー層の支持を得て、現在は東京を中心に7店舗を展開しています。また、今年の9月に韓国ソウルにも初となる海外店舗をオープンさせました。
PIZZA SLICE × PARCO × Hypebeast Twenty Japan T-shirt
<デザインコンセプト>
絵画風のスライスピザがモチーフとなっております。
tokyovitamin
東京を拠点とするクリエイティブ・レーベル/カルチャープラットフォーム。音楽、ファッション、アート、ユースカルチャーを軸に、文化や国籍の枠を越えた表現を発信しています。
均質性が前提とされてきた環境の中で、多様なバックグラウンドを持つ人々の視点が交差する場を築き、新たな価値観やカルチャーの可能性を提示してきました。
ブランドとしてオリジナルのアイテムの発売やイベントの企画・運営、コラボレーション、映像を通じて、日本国内外の新しい才能や動きを紹介し、クリエイティブがつながる環境を創出しています。
実験性、多様性、オリジナリティを大切にしながら、tokyovitaminは東京から世界へ、次世代のカルチャーを発信し続けています。
tokyovitamin × PARCO × Hypebeast Twenty Japan T-shirt
<デザインコンセプト>
本プロジェクトでは、tokyovitaminの活動初期に制作した「ピル」グラフィックをオリジナルカラーで使用しました。このピルは中心で半分に割れていると思いがちですが、実際にはわずかに中心がずれていて、個人的には人生や物事のバランスを保つことの象徴でもあります。仕事や人間関係、時間の使い方など、あらゆる場面でバランスを意識しながら努力することは、常に大切な気づきであると感じています。