NOW

NEXT

PARCO MUSEUM TOKYO SHIBUYA

KIM SONGHE EXHIBITION 『天国 − HEAVEN』

KIM SONGHE EXHIBITION
『天国 − HEAVEN』

URLをコピーする

2020年に活動15周年を迎えたシャンデリア・アーティスト<KIM SONGHE(キムソンヘ)>の最新展を開催いたします。
在日朝鮮人として生まれ、幼少期よりどこか不自由さを感じながら育ってきた彼女は、ある日、ふとした瞬間に自らの姿を写し出しているかのように目に飛び込んできた、古くなり行き場を失ってしまったおもちゃたちを素材に、人々が集まる明るい場所としての光=シャンデリアをモチーフにした作品を主な表現として制作し続けています。
本展では、キムソンヘにとっての“自由”の象徴である『天国』をテーマに制作した新作を中心に展示、販売いたします。また会期中には、展覧会来場者様より遊ばなくなったおもちゃを募り、会場に設置されたボックスに入れられたおもちゃたちを使用してキムソンヘ本人が、会場内の特設スペースにて公開制作いたします。

★おもちゃの募集について★
遊ばなくなったおもちゃを会場内に設置されたおもちゃ箱に寄付してください。
あなたの思い出を作ってくれたおもちゃたちが期間限定の作品として展示されます。
<募集方法>
受付期間:2021年2月5日(金)~19日(金)
受付場所:PARCO MUSEUM TOKYO
寄付条件:重さ1kg未満、長辺50cm以内のおもちゃ
※返却不可となります。
※作品に使用されない場合もございますので、予めご了承ください。
※おもちゃを寄付していただいたお客様に限り、再入場いただけます。(一回のみ)

(おもちゃ箱に入れる前に、入場券(半券)をスタッフにお渡しください)

主催:PARCO
企画制作:PARCO、Yosuke Fujiki Van Gogh
協賛:株式会社中川ケミカル
協力:白井グループ株式会社、白井運輸株式会社

KIM SONGHE EXHIBITION 『天国 − HEAVEN』

2021/02/05 (金)  - 2021/02/22 (月) 

KIM SONGHE EXHIBITION
『天国 − HEAVEN』

PARCO MUSEUM TOKYO