NOW

NEXT

PARCO FACTORY IKEBUKURO

「きのう何食べた?」展・東京凱旋

「きのう何食べた?」展・東京凱旋

URLをコピーする

 テレビ東京系列で放送中のドラマ『きのう何食べた?』(原作:よしながふみ・講談社「モーニング」連載中)は、西島秀俊演じる筧史朗(シロさん)と、内野聖陽演じる矢吹賢二(ケンジ)の男性カップルの食卓を通して、あたたかくて優しく、時にはほろ苦い人生の機微を描く、今期大注目のドラマです。 


ドラマの放送にあわせて渋谷・ギャラリーXバイパルコにて6月に開催された『きのう何食べた?』展では、原作やドラマが丁寧に表現している“あたたかくて優しく、時にはほろ苦い人生の機微”を、ドラマの舞台セットの再現、小道具、場面写真、原作コミックの複製原画の展示、そして展覧会ならではの限定オリジナルグッズを販売しました。
ドラマと原作の世界観が交差する内容で、小さなスペースながら前売りチケットは全日完売。名古屋・大阪にも巡回し、3か所で約36,000人を動員。その後、池袋パルコのコラボカフェ“THE GUEST”で“『きのう何食べた?』のごはん処“も開催され連日行列をつくるなど、大きなムーブメントとなりました。 


そんな中、ドラマ続編を望むたくさんの声を受け、2020/1/1(元日)、満を持してドラマ 『きのう何食べた?正月スペシャル2020』の放送が決定!リリース当日にネットニュースやSNSで話題に上がるなどその人気は衰え知らずで、ドラマシリーズの元日一挙再放送も決定しました。


本展覧会は、ドラマの元日特別放送を記念して、3都市を巡回した展覧会『きのう何食べた?』展に、正月スペシャル版の要素を加えた完全版として開催!
新たな限定グッズの販売などもあり、前回の展覧会を見逃してしまった方はもちろん、何度足を運んでも楽しめる空間になっています。
ドラマと原作の世界観が立体的になった空間で、シロさんやケンジの日常と、自分たちの日常が交差するような、そして会場を出るころに思わずお腹がすくような、そんな展覧会です。

「きのう何食べた?」展・東京凱旋

2019/12/28 (土)  - 2020/01/13 (月) 

「きのう何食べた?」展・東京凱旋

PARCO FACTORY